Active Sleep

サポート

よくある質問

ご体験とご購入に関して

  • どこで体験できますか?
    パラマウントベッド直営店眠りギャラリーにてご体験いただけます。
    また期間限定の展示も随時行っておりますのでこちらもご確認ください。
  • 商品の送料はかかりますか?
    こちらからご確認いただけます。
  • 商品をじっくり検討したい、お知らせなどを受け取るにはどうしたらいいですか?
    メルマガ登録をいただくと、商品情報や期間限定ストアなどのお知らせをメールにてお送りいたします。

Active Sleep BED

  • Active Sleep BEDは無線ルータが家にないと使えないでしょうか。
    お使いいただけません。無線ルータがないと、睡眠状況を測定して専用アプリで閲覧することはできません。
    ご家庭に無線LAN環境が無い方に向けて、Active Sleep 専用無線ルーターもご用意しております。詳細はこちら
    ※Active Sleep専用 無線ルーターはスマートフォンやその他機器のWi-Fiとしてはご利用になれません。
  • 商品が届く際は組立もお願いできるのでしょうか。
    配送の際に標準作業として組立ても行います。(沖縄県・離島以外となります。)
    送料に組立料金も含まれております。送料についてはこちら
  • カバーは洗濯可能ですか?
    可能です。お洗濯方法についてはカバーにある洗濯表示のタグをご確認ください。
  • 購入する場合、所有しているベッド引き取りは可能ですか?
    ご購入時に引取有無をご確認させていただきますが、地域によって異なりますので、詳細はお問い合わせください。
  • ベッドの高さはどれくらいですか?
    マットレス上面の高さはActive Sleep MATTRESSを搭載した場合、約44cmになります。

Active Sleep MATTRESS

  • Active Sleep MATTRESSは単品でも購入できますか?
    ご購入いただけます。単品で購入された場合は付属の専用リモコンで操作ができます。
    (Active Sleep BEDとActive Sleep ANALYZERのセットで購入いただくと、アプリで操作いただけます。)

Active Sleep ANALYZER

  • Active Sleep ANALYZERは単品でも購入できますか?
    単品での販売はしておりません。ベッドとのセット購入のみとなります。
    企業の方のご相談はこちら
  • Active Sleep ANALYZERを使用できるマットレスに条件はありますか?
    ・幅100㎝以下の場合:厚さ20㎝以下のマットレスや敷布団など。
    ・幅101-120cm以下の場合:厚さ16cm以下のマットレスや敷布団など
    ※ただし以下の使用条件だと、測定できない恐れがあります。
    ・2人以上で寝たり、ペットと寝て使用する場合
    ・振動がある環境に設置して使用する場合
    ・平らでない面、柔らかい面(マットレスの上など)に設置して使用する場合

Active Sleep APP

  • アプリの使い方について教えてください。
    アプリケーション内にある「よくある問合わせ・ご質問」を参照してください。
    それでも不明な場合はお手数ですが、下記専用コールセンターに問い合わせ願います。

    【アプリや通信に関する問い合わせ】
    電話:0120-98-4964
    メール:paramount-contact@k-evolva.com

  • アプリの動作環境・対応スマートフォンは?
    Active Sleep アプリのページにある「仕様」を参照してください。
    Active Sleep アプリのページはこちら
  • アプリのインストールとセットアップ方法を教えてください。
    セットアップガイドを参照して設定をしてください。
    Active Sleep APP セットアップガイドはこちら
  • Active Sleep 専用無線ルーターを使用する場合の設定方法を教えてください。
    Active Sleep APP セットアップガイド[Step 4:アプリの初期設定をする]の手順(⑦と⑨)で下記設定を行います。
    【⑦Wi-Fiルーターを選択する】
    「Active Sleep WI-FIルータ」を選択してください。
    手順⑧の画面は表示されませんので、続けて手順⑨の設定を行ってください。
    【⑨ネットワーク情報を入力する】
    Active Sleep専用 無線ルーターに添付シールの「SSID」「PASS」を入力してください。
  • アプリの初期設定に必要なWi-Fiネットワーク情報(SSID、パスワード)の確認方法がわかりません。
    Wi-Fiルーター本体の背面や底面に貼られているラベル(シール)をご確認ください。
    ※SSIDが[2.4G]と[5G]の記載がある場合は[2.4G]を使用します。
    ※パスワードは、機器のメーカーにより[暗号化キー]、[暗号キー]、[KEY]、[PASS]、[WEP]、[AES(WPA2)]など表記が異なる場合があります。

    ラベルに記載されているSSID/パスワードは、初期設定のまま変更していない場合のみ有効です。

    ラベルが無い場合や、Wi-FiルーターのSSID/パスワードを変更されている場合は、製品の取扱説明書やメーカーのWebサイト等でご確認ください。

    【SSID確認方法(メーカーサイト)】

  • アプリの初期設定のBluetooth接続やWi-Fi設定で繰り返し失敗します。
    スマートフォンの再起動や、Active Sleep APPの再インストールをお試しください。
    それでも事象が改善されない場合は、ネットワーク設定のリセットを含めた以下の手順でお試しください。
    ①スマートフォンを再起動
    ②アプリのアンインストール
    【Android端末の場合(例:Android9)】
    ActiveSleepアプリのアイコンをロングタップ(長押し)し表示される「アプリ情報」をタップ。
    アプリ情報で「ストレージとメモリ」を開きます。
    「キャッシュを削除」「データを消去(確認メッセージはOKを選択)」を実施してください。
    画面左上の「←」をタップし、アプリ情報へ戻ります。
    アプリ情報で「アンインストール(確認メッセージはOKを選択)」をタップ。
    【iOS端末の場合】
    ActiveSleepアプリのアイコンをロングタップ(長押し)し表示される「Appを削除(確認メッセージは削除を選択)」をタップ。
    ③ネットワーク設定リセット
    【Android端末の場合(例:Android9)】
    「設定」ー「システム」ー「リセット」-「ネットワーク設定のリセット」を開き「設定をリセット」ボタンをタップします。
    【iOS端末の場合】
    「設定」ー「一般」ー「リセット」-「ネットワーク設定をリセット」を実施します。
    ④スマートフォンを再起動。
    ⑤スマートフォンがインターネット環境へ接続可能な状態である事を確認。
    利用可能なWi-Fi環境がある場合は接続してください。
    (SSIDに[2.4G][5G]がある場合は[2.4G]を接続に使用します)
    ※Active Sleep専用 無線ルーターはスマートフォンのWi-Fiとしてはご利用になれません。
    ⑥Active Sleep Appをインストール。
    ⑦Active Sleep Appセットアップガイドの手順に沿って設定をお願いします。
  • 認証用のEメールが届きません。
    認証用のEメールが届かない場合は、受信するメールアドレスの入力を間違えている可能性があります。
    大文字/小文字、全角/半角など確実に入力しているかご確認ください。
    入力が間違っていない場合は、受信されたメールが受信フォルダでは無く迷惑メールフォルダに分類されている可能性があります。
    「root@asmobile.paramount.co.jp」からのメールが届いていないかメールの検索をお試しください。
    受信されていない場合は、メールやセキュリティソフトの設定により受信が拒否されている可能性があります。
    ご利用のメールに応じた受信設定や制限解除方法を、提供元のマニュアルやヘルプ、キャリアのWebサイト等でご確認ください。

    上記で解決が難しい場合は、お持ちの別メールアドレスやフリーメールなどで新規取得したアドレスでお試しください。
    ※gmail、Yahooメール、AOLメール、iCloudメール、Outlookメールなどフリーメールもご利用いただけます。

  • 認証用のSMSメッセージが届きません。
    認証用のSMSメッセージが届かない場合は、携帯電話番号の入力を間違えている可能性があります。
    入力が間違っていない場合は、SMSの設定により受信が制限されている可能性があります。
    受信設定や制限解除方法について、キャリアや他通信事業者が提供するヘルプやWebサイト等でご確認ください。
    ※初期設定中にSMSが届かなかった場合は、原因対処後に始めからアプリの初期設定を行ってください。
    ※多重操作制限の為、送信後30分間は同じ携帯番号に送信することができません。

    【SMS関連Q&A(キャリアサイト)】

アフターサポートに関して

  • アフターサポートはどのようになっていますか?
    ・お買い上げいただいた商品の不具合や故障等のご連絡は下記コールセンターまでお問合せください。
    電話番号:0120-54-8639

    ・製品のご利用方法等のご連絡は下記お客様相談室までお問合せください。
    電話番号:0120-03-3648

  • 保証期間はどのくらいですか?
    ご購入日から1年となります。